過去も今も未来も…

守備範囲が浅く狭い、語彙力のない長文を書くただのファン。

2017年3月12日カントリー・ガールズ シリアルイベント 「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」 横浜ベイホール

嗣永桃子(=ももち)のカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクト卒業、芸能界引退が発表されてから初めて会ったよ…。
そして私にとって初めてのシリアルイベント。CDについていたイベント応募券で横浜ベイホールを選択。当日は駅から会場までの道に迷う。

グッズ

ももちバスツアーのチラシが売り場に置いてあった。

私は梁川奈々美ちゃん(やなみん)とももちの日替わり写真とグループ写真を購入。合計3000円。

イベント2部

16時入場

整理番号が140番台なのにスタッフの声が聞こえる位置にいなかったため160番台までのお客様…の呼び出しの時に行ってしまって悲しかった。当選メールと応募券の確認後、持ち物検査。ドリンク代500円とドリンク券を交換し水をもらった。
なんとか女性専用エリア前から3列目を確保。

セットリスト

  • Good Boy Bad Girl
  • MC ピーナッツの女神が微笑むのは誰だ?Good Bad ダンジョン

勝者がピーナッツバタージェリーラブの歌いだし、ももちのソロパートを歌える
司会:やなみん

小関舞(=小関ちゃん)猫VS船木結(=ふなっき)犬

山木梨沙(=りさちゃん)米VS森戸知沙希(=ちぃちゃん)パン

りさちゃん冬VSふなっき

ふなっき山VSももち

  • ピーナッツバタージェリーラブ

歌いだし ふなっき

お知らせ
春ツアー、中野サンプラザ公演告知

  • 恋泥棒

ちぃちゃんがファンをチラチラ見るのがかわいくてやられた。ももちは司会のやなみんが「DJ Momochi✨」と言う度に笑いを抑えられていなくて、しまいには「それ言いたいだけでしょ?!」とみんなが思っていたことをツッコんでいた。小関ちゃんのスタイルが良いのはいつもだけれどさらに美人度が増していて今後に期待だなぁ…と。

ピーナッツバタージェリーラブの高音歌い出しは勝負の結果、ハスキーボイスのふなっきが担当。歌唱メンのふなっき…良かった!きれいな高音が出ていてもところどころハスキーさが分かるのがいい。

恋泥棒は初期メンバーが好きすぎて、今まで現メンバーで歌うのを見ると涙が出てきそうだったけれど今回初めて心から楽しめた不思議。*1

握手会

順番をよく覚えてない。りさちゃんが最初で最後やなみんももちなのは確実。

最年少メンバーふなっきに「See you🎶」と突然言われて笑ってしまった。eggという単語だけ覚えていればなんとかなる!と里田まいさんとの対談で豪語していたけれどもそこでeggだけではダメだと学んだようで…。

何よりも驚いたのはももちの笑顔…かわいすぎて…。今まで何度か生で見てきてかわいいももちと握手をしてきたはずなのに今回は特別にかわいかった。握手順の最後がももちだったから剥がされる瞬間手を振ったら振り返してくれまして…その笑顔がいつもよりも自然に見えた気がした…。

歌唱面でもトーク面でも意識的にもいろいろと流石だと思わされるアイドルのひとりがももちで、今年の6月で芸能界から去ってしまうのは惜しい気もする。そのときが来るまでももちから目を離せない。本人が幼児教育の道に進むと決めたならば、わたしはそれを応援したい。

6月ってどうしてこんなに(ハロプロ的に)忙しいのだろうか……℃-uteももち……!

*1:突然卒業してしまった稲場愛香ちゃんが好きだった。島村嬉唄ちゃんも…