過去も今も未来も…

守備範囲が浅く狭い、語彙力のない長文を書くただのファン。

シャイな森田剛が笑顔になる渋谷のすしやの玉子サンド

森田剛はかわいい


※酷い記事




おはようございます(?)、お久しぶりです(?)
皆様は観たでしょうか。
あの!




めざましどようびハイ&ロー森田剛(37)を!

観た人も観ていない人もいいんだよ、わたしについてきてほしい(は?)


玉子サンドが気になるまで

あの放送、わたしはすでに何度も観た。ハイ&ローの森田剛が本当にファンにはたまらない森田剛らしい可愛さだったからだ。
「何度も観た」のレベルがどれくらいかって1日2回だよ!しかも家族の前でも観るから家族も展開を覚えてしまった!

でも、母から嬉しい言葉が。





母「何度もこれ観てるんだけれど、不思議と何度でも観られちゃうんだよね」




わたし「\(^o^)/でしょ!(森田剛面白いもん)」












母「あのサンドイッチ美味しそうだもんね」





うん、わかる。とっても美味しそうだよ…ね、うん、



そうしたら姉も「全然違うもん。食べる前と後で。あのアナウンサー、森田剛が笑顔になって本当に嬉しそうだもんね。」とコメント。




たしかにそれはそうだ。食べる前は女性アナウンサーに「もしかして森田さん、シャイですか?」と聞かれたとき、「あ、はい。人見知りかもしれないです…。」と返し、ワイプに映る出演者に「目を合わせない…」と言われていた。その後、アナウンサーとの距離が近いという話をし、離れたものの心の距離が近づくわけがなく。誰うま。

しかし!玉子サンドを食べた途端に森田剛さんは「うまい♡」「好きッス、好きッス♡」と満面の笑み!きた、森田剛かわいい。
女性アナウンサーに「今日1番の笑顔だー!嬉しいー!」と言われるほど、にこにこの森田剛さん。


その後ローな意見(マイナスなイメージ)を街の人に言われても絶好調の森田剛っぷりで男子高校生のような子には「よく分かるね?!(アナウンサーに向かって)お若いですよね?…小僧でしょっ?!37だぞ俺!。あと、ストレス発散で自分の中で1番ワイルドな食べ方をしているらしく、その方法は「肘をつけて、こう…(食べる仕草)。(上を向いて)ガブガブガブッ」だそうだ…。

自分でガフガブガブって言ってたのが最高…かわいい…






とにかく、言いたいのは!もともとかわいい剛くんが玉子サンド効果の笑顔でよりかわいくなったということ。



玉子サンド効果なんて本当にあるのか?







ということで

食べに行ってみた

Bunkamuraシアターコクーンで剛くん主演舞台「ビニールの城」、絶賛公演中。
まあ、ここは通り過ぎちゃって…
行ったのは8月5日で初演の前日だったからね。
本当に玉子サンド目当て。


まあまあ、Bunkamura過ぎてから歩く
といっても母と話しながら行ったら遠く感じなかったけれど。
そう、母親と行ったの。渋谷デート。フゥ!
渋谷駅から歩いて約20分、Bunkamuraから歩いて約10分のところに…

あったぞ〜〜〜!!!!!!

CAMELBACK sandwich&espresso


プライバシーを守ろうとするあまり、かなり怪しい画像になってしまった。
この右側にいるお客さん2人が並んでいるのかそうでないのかよく分からず、その場で暫く立ちつくしていたけれど、よく見たら手にサンドイッチとドリンク持っていたので中に入った。きちんと見ろよ〜っ
正午くらいに着きました







店内&注文

中はお客さんにとっては、ただ注文をして商品を受け取るのみのスペースって感じでそんなに広くない。でも、パンについての本?が何冊か店内の隅に置いてあった。自由に読んでいいみたい。それを読むのは外のほうが良さそうなくらい。



母と一緒にメニューを覗き込むと、結構いろいろ種類があった。いくつかの番組で観たときはどれも玉子サンド推しだったけれど、それだけではないんだと。他のお客さんが頼むのも、たしかに玉子サンドが多いし看板メニューなのだろうね。でも他のも普通に頼まれていた。


わたしが注文したのはコレ↓


…と頑張って加工していたが、自分で撮ったこれを見てショックを受けた



これ見たら分かりますやん

ショックを受けて途中で画像加工投げ出したよ…ブロガー失格ですやん…


そう、画像にも書いた通り、すしやの玉子サンドが圧倒的に安いの。わたしと母は玉子サンドを頼んだけれど、他のサンドイッチ注文した人の見たら具の多さが全く違った(笑)玉子サンドは玉子焼きしか具はないもんね。


あとさ、店員さんがさ!!!
私が見た2人とも一時期の森田剛さんの髪型みたいだった…(笑)「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」のときのような…。黒髪で髭も生えてて肌の色が黒くて…!ワイルドだぜ〜。めざましどようびのVTRで出てきた店員さんとは別人だったと思うから少なくとも3人はああいう感じなのかな?


あとね、注文のときに名前を聞かれたの。これ、やろうと思えば自担や推しの苗字を言えるのでは!と思ったけれど素直に自分の苗字を告げました。チーン


店の外

店の外に3つベンチがあってそのうちの左側のベンチに座った。真ん中のベンチはけっこう広いけれど、他は座る面積が少ない。2人で座ってギリギリって感じ。ハート型の灰皿がキュート。


座ると目の前にこのような景色。晴れすぎて「暑い」と言いまくっていた。あの番組で見たときに予想したよりもガヤガヤしすぎない場所きあるから落ち着く。
目立つ通りでないわりにはお客さんはたえない。行列が出来ているわけではないけれど、誰かが注文を終えたらすぐにまた誰かがくる。外国人観光客、休憩中の社員、コンサートに行きそうな格好の人(中島健人ソロコンっぽかった)、上品なおばさま方、私達のような親子…いろいろな人がいた。


肝心の食レポ

そんなことを考えながら店の外で待っていると先にドリンクを渡された。
バヤリース(仮名・苗字)さん!」と。苗字が似ている人がいるといちいち反応してしまうのが病院の待合室感。



Mocha Supreme (チョコレートラテ ice)


先程から汚い手が写っており申し訳ない。
ストローや蓋はセルフサービスでつけた。あのワイルドな店員さんがこんなおしゃれ〜な字とかっわいいニコちゃん描くのか〜(・U・)と癒された。


暑くて喉が渇いていたので、先に飲んでいることにした。

「いただきま〜す」ゴクッ「おいしいね!」



…本当にそれくらいしか出てこない。わたしは気がついた。味覚が鈍いうえ、食レポ下手ということに…!
V6ファンとしてテレビを観ていると、よく長野博さんが食べ物系の番組に出ていて食レポの度に「さすが長野くん!分かりやすい!」と感心する。反対に、井ノ原快彦さんがあさイチでもぐもぐ食べていると、ほぼ「ん〜…うまい!(完)」で、つい笑ってしまう。
わたしはどちらかといえば井ノ原さん寄りだと気が付いた。というかそれよりもずっと酷かったので笑えない。でも書くと決めたからブログ書いてる、うん。




チョコレートラテはこってり甘すぎる!という程でも味が薄いな〜という程でもなく、ちょうど良かった。ホットかアイスかを選べたけれど、アイスにして正解だった。暑い夏だから氷が入ってひんやりしているドリンクがいいよ〜。冷えすぎには注意してね。
でも、550円だと思うと高く感じるかな。スタバ並か〜と思うと。たしかに美味しいよ!食べ物にお金をバンバン出す!ってタイプでないからそう思うのかも。



___ほらダメじゃないか、わたしの食レポ
長野博に劣るどころじゃないよ。。
でもついに!あれが来た…。



Egg Omelet Sandwich すしやの玉子サンド

キタ━(゚∀゚)━!


これ目当てではるばる渋谷まで来たんだからさ!待ってました!ってね〜!

思っていたよりも小さいの。

片手にちょこん、と乗る。



これを食べた瞬間、自分の口角があがった。でも正直、森田剛さんのあのかわいさがフラッシュバックして、美味しくてにやけたのか森田さんを思い出してにやけたのか分からなくなっていた。

そもそも1口目が玉子焼きに届かず、ただパンを食べただけになってしまったので「なんだよ!」ってツッコミを入れた(1人でね…)。でもそれで良かったかも。パンが美味しいのが分かったから!パリッとも、もちっともしている。こういうパン、好きな人多そう。

2口目でようやく玉子焼きとパンを一緒に口に入れることができたけれど、それで分かったのは剛くんみたいな食べ方おすすめってこと!放送では「豪快!」と言われたあの食べ方。2口程度で食べきってしまうのではないかと思うほどの大きな口を開けて、口周りのほうれい線が目立つくらいに(笑)ワイルドにばくっと。

あれくらいのほうが玉子とパンを一緒に楽しめる。いや、本来それがサンドイッチなんだよね。


あと、味覚ダメダメなわたしの舌でも玉子焼きのからしがきいているのは分かった。剛くん言ってたね、これ。
わさび、からし嫌いなわたしの舌だが、これは受け入れることができたんだ。たまに「あっ、、かっからし!…ピキーン」ってなるけれどそれがいい


玉子焼ききれいね〜。トロっとはしないが、やわらかい。焦げてない。家でもこんなの作りたいわ〜。
パンにバター塗ってあるのもいいよ。剛くんが言っていたことばかり感想で出てくる。


玉子サンド効果は

あります!!!!
わたしの口角が上がったから!(完)

正直、森田剛さんの最近番組でよく言うのみたいに好きか嫌いかって聞かれても判断ができない…。
でもテレビ番組や口コミサイトを見るとかなり評価が高いです!
美味しいとは思うけれど、これ目当てで食べに行くかと聞かれたら行かないかもしれない。
パンが美味しくて、玉子焼きはからしがちょうど良くきいているときは美味しいって感じだと母に言われた。わたしもそのような感想…。
寿司の玉子だから味がものすごい濃いのが好きだとかお寿司が嫌いだと言う人以外にはおすすめ!


Bunkamuraから近いので公演前に食べようと思ったらピッタリかな〜と思う。だからめざましどようびで出してきたんだろうか。




CAMELBACKに行った11日後にわたしはビニールの城を観劇した。このときは何故か道を間違えてお昼ご飯を食べる時間がなかったからすぐBunkamuraに行ったけれど。これについてはまた今度書けたら書こうかな〜。








また暇つぶし程度に見てくれたら嬉しいです。
ではでは!読んでくださりありがとうございます!