過去も今も未来も…

守備範囲が浅く狭い、語彙力のない長文を書くただのファン。

2017年2月18日 2部 Sexy Zone 5周年記念イベント 東京

一睡もしていない日々が続いていた。ジャニーズカウントダウン2016-2017に行くことが決まっており、Sexy Zoneの5周年記念イベントの当落発表が近づいている。その緊張のための不眠だったのかは今も定かでないが(なんだよ)。

眠い。でも眠れない。そのうえ風邪をひいて身体が重い。病院からの帰宅後、携帯電話が震えた。眠いし体調は良くないし…というなか、メールをチェックする気にはなれなかったが既にメールが10件以上溜まっていたので見た。

絶叫&目覚めた
Sexy Zoneの5周年記念イベントに当選したとのメールだった。なんということでしょう。
今までセクゾではファンミーティングなどのイベントに当選したことがなかった私が当選。
頑張ってSexy Zoneの思い入れのある曲アンケートかいたかいがあった(涙)!

当日

会場はベルサール渋谷ガーデン。前日行き方を調べて最寄り駅は渋谷駅か神泉駅だと知った。神泉駅にしよう!…と決めて当日の朝向かうと…道が迷路か!?!?ってくらいクネクネしている。セクゾのファンらしき人について行こうとしてもその人達も道がわからない様子。なんとかして着いたけれども渋谷駅から会場に来たと思われる人たちの行列が縦にも横にも長くて渋谷駅派が多かったのだなと…。

CD予約

ROCK THA TOWN 会場限定特典付きを予約。どれを買っても特典はつくけれどなんとなく通常盤にした。特典のファイルはCDを受け取った時に貰えるらしい。私が予約した時には短かった列が一部終了直後は長蛇に。

イベント開始まで

私が今回参加したのは2部。今回の発売記念イベントは東京では3部、大阪では2部まであった。
1部がシングル曲ランキングだったということがTwitter検索でわかった(笑)。本人確認後に参加整理券を渡され入場。
驚き


このメモはよく分からないのだけど、とにかく5人が映っているMVがずっと再生されていて、3人時代が入っていない配慮にも少し驚き

イベント開始

「Break out my shell」が流れ始めざわつく会場に松島聡くんがひとり登場。(。^∪^)言っとくけど、今日俺のソロコンじゃないからね!? wwwわかってます。←
聡くんが今回の司会だと発表され、その後、聡くんがファンと他メンバーの名前を呼び他メンバーも登場。勝利くん登場後、勝利くんと聡くんがぶつかってたのが今思い出してもツボ。

カップリング曲ランキングの発表
1.With you
2.Make my day
3.I see the light〜僕たちのステージ〜
4.Keep the Challenge
5.Power of run

このなかからMake my day、With youの披露。
Make my dayでは、タオルを持っている人は振ってね〜!との呼びかけがあったので緑タオルグルグル🌟
With youはファーストコンサートの映像を観てからの披露。「♪もう泣かないで〜」の前に風磨くん(o´ω`o)エビバデ シンギン!って言ってお客さんに歌わせていたところを観て、笑いながら恥ずかしがるのがかわいかった。他にも日本語がまだカタコトなマリウスが面白かわいくて。

このコンサートで5人の顔の大きなパネル(?)みたいなのに戸惑ったという5人。「このときこの会場いたよ〜って人いる?」「これどう思った?」と聞くメンバーに、あるセクガルさんが即\笑った〜!/と返したのが最高…。
実はわたしはこの輝くパネルを現場で見たとき、感動して開演前にも関わらず涙が出て友達に「まだだよ!早いよ!」と言われた思い出がありまして…まさか本人たちがそんなに複雑な気持ちでいたとは…www

I see the lightもWith youも2016年のSummer Paradiseでやっていた聡マリは聡くんの歌に合わせて小さく踊っていた…が、風磨くんに歌が下手だと言われて「本当はうまいよ?」と返す聡くんwww
健人くん(o'ω'o)With you久しぶりに歌うからな…と言っていて少し緊張気味に見えたのだけれど、歌が始まると見ていて胸が熱くなるような熱唱でかっこよかった。
風磨くんはやっぱり(o´ω`o)エビバデ シンギン!って言った(笑)

新曲ROCK THA TOWNのダイジェスト映像も流れて、みんなふまけんのウォータースライダーに大興奮(笑) 「Don't miss it!」と最後に大きく映し出される。(o´ω`o)(。^∪^)この映像は今回のイベントのために作ったものだからCDを買っても付いてこないかも。という発言に「エーー」なセクゾファン達(笑)

そしてどういう流れだったか思い出せないけれど、マリウスがステージ後ろにある黒いタオルを取り、健人くんの首にあて汗を拭き取るというシーンも。(* '-')シャワー後だからね とケンティー汁を優しく拭き取る…美しかった…。

ROCK THA TOWNは初めて聴いた時にビビッときて、これはSexy Zoneくるぞ!(確信)と(笑)

そんなこんなで2部終了後のハイタッチ会へ…

ハイタッチ会レポ

自己満すぎるので読まなくてもOK
順番 中島健人松島聡佐藤勝利マリウス葉菊池風磨

レポといってもあまり記憶が無い…し、私からは何も言えなかった(笑)

健人くんは低姿勢&前かがみだった記憶。
聡くんがね…最高でした。そのとき、「聡」って書いてあるうちわを左手に持っていたんだけど、それを見たのか(。^∪^)わぁぁ〜!!ありがとねぇ〜〜って語尾長めに伸ばして笑顔で言ってくれた…。手もぎゅっとしてくれた…。やっやさしい、、、!って感動して「あぁ〜!そうくぅぅぅん!ありがとぉぉぉ」としか言えなかった(気持ち悪い)。でもそんな変なテンションのわたしにも変わらず笑顔で(。^∪^)うんうんうんうんって言い続けた聡くんはすごい…(笑)。お互いに「うんうんうん」って言い続けて終わってしまった。
勝利くんはやはり小顔で美しく(☆u∂)ありがとね!と…🙏🏻
マリウスはプリンスのような笑顔で(* '-')ありがとう!と迎えてくれた。
風磨くんはクリスマス握手会の時とは違って顔をきちんと見られてよかった!(ソコ)

まとめ

なんだろう。イベント1部分は1時間もなかっただろうけれど、それでもSexy Zoneを堪能できた。イベント後にフォロワーさんとお会いしたのもとっても楽しかったし、Sexy Zoneがなければ、Sexy Zoneを好きになっていなければ出会っていなかった人たちもパッと思い出せるだけで大勢いるし。本当に今までありがとう!の感情しかない。もちろん、Sexy Zoneにはこれからも、ありがとうをたくさん伝えたい。はぁ〜サマパラが楽しみ。